内緒話はサインで♪

日付が変わってしまったので昨日の話。

サークル活動をイオン市野さんで行っているamiですが、ジャイ子を義母さんに
預けて来ているのでサークルの日はゆっくり買い物~って訳にいかないんですキャー

だからいつもサークル終了後は打ち合わせが無ければそのまま帰宅車
色々買いたい時は別の日になってしまうんですよね~。

てな訳で月曜、火曜とイオン市野さんに出没したamiママですキャー

ジャイ子お気に入りのミニーのきゃらくるカートを探す事から始まり
見つけて→乗ってと毎回お決まりのコースです。

カートに乗ったままエレベーターへ。
閉まりそうなその時慌てて入ってきたどこかのショップのきれいなお姉さん。

amiママが「わ~。きれいな人。」っと思っていたその時!!!

ジャイ子がなんと!
「くさい!」のサインを連発びっくり

ん?んんんんん?
amiママドキドキ汗

そして数秒後にお姉さんが先に降りていき、事なきを得たのですが、
もう心臓止まるかと思った~~~ガーン

幸い、音声言語でジャイ子が「くさい~!」と言うことは無くサインの連発だったのでおねえさんは全く気づかなかったと
思いますが、もう本当ドキドキしました涙

おねえさんが去って行った後、ジャイ子に
「どうしてくさいってサイン出したの?」って聞くと

「だってね~。あのちとくさいにおいがちたの~。」と返ってきました。

どうやら、香水に反応したようでしたキャー
子供はにおいや香りにとっても敏感ですよね。

確か去年の今ごろもシチューがくさいって言われて久しぶりにサイン
見たな~と思ったんだっけ。

3歳になった今はサインで内緒話キャー
子供は本当に面白いですキャー
内緒話はサインで♪



同じカテゴリー(子育て☆サイン)の記事
うれしい報告♪
うれしい報告♪(2011-11-05 23:27)

○○だって~!
○○だって~!(2010-08-03 12:24)

忘れた~~~???
忘れた~~~???(2010-05-21 09:28)

聞こえる~!!!
聞こえる~!!!(2010-05-07 18:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
内緒話はサインで♪
    コメント(0)