地産地商♪遠州バザールへ

昨日から降り続く雨雨
長男君のサッカーの練習試合も残念ながら中止になり
夕方まで時間が空いたamiママ家。

早起きしたしこれはここに行くしかないでしょう?
と家族みんなで産業展示館で明日23日まで行われている
遠州バザールへお出かけスタコラ

今回が第1回目と思えなくらい賑わっていましたよ~ニコニコ

地元の企業が集まり協力しあって地産地商。
こういう取り組みが浜松の活性化にも繋がるんでしょうね。

子連れで来場した家族のために木に絵を描かせてくれその木を
大工さんが予め用意してある椅子に背もたれの部分として付けてくれる
参加無料の素敵な体験コーナー上昇

会場をウロウロし、すぐに体験コーナーを見つけた長男君。
早速製作にとりかかり、待つこと数十分汗

その間あっちへ行き~こっちへ行き~と
暇そうなジャイ子。
でも、ブランコ見つけた途端ご機嫌にキラキラ
地産地商♪遠州バザールへ

お友達が交代して~と言うまでしばらく乗り続けてましたキャー

こんなコーナーも下
地産地商♪遠州バザールへ
これ、木をカンナで削ったものかしら。
すごく良い香りがしましたよ~。

長男君の大作?がなかなか出来ず、段々イライラし始めたジャイ子でしたが、
このバザールへお出かけしたおかげで、amiママは懐かしいamiの卒業生ママ数人に
会うことが出来ました~。

Aちゃんは、赤ちゃんの時の記憶が最後だったのですごく大きくなって
たくさんおしゃべりしてるのにビックリニコニコ
うちのジャイ子と同級生だけど、とってもしっかりしててお姉ちゃんに見えたなぁキラキラ

Kくんママとは、椅子の製作体験コーナーでおしゃべり。
パパが今日はお仕事で、ママと二人で一生懸命製作。
出来上がった椅子を持ち歩く姿、本当に可愛かったですハート

体験コーナー近くでは
風の暦さんの
ブースがあり、お祭り木札に町と名前を入れてくれるとの事でamiママうろうろキャー

我が家の子供達は名字が超超超~~~~~多い一族な為(苦笑)
名前は漢字も読み方も少々個性的キャー

オーダーでないと絶対同じ名前の木札はないんです。
最初、ジャイ子のみでオーダーし作ってもらい出来上がったペンダントを
会場を出る間際で見た長男くん。

案の定
「僕も欲しい~~~~~めそめそとなり
また会場へ再入場し再オーダー涙

町の名も複雑、名前も複雑で職人さん泣かせだったようです。
最初から2つ注文しなくてすみませんでした~キャー
来年の浜松祭りでは二人ともしっかり首につけて参加することと思います上昇

そうそう、かなり製作に時間のかかった長男画伯の背もたれ下降ポスカで延々と塗っていたのがこちらのイスです~あはは
地産地商♪遠州バザールへ
本当はレインボーにしたかったらしいのですが、断念したそうです汗

明日まで開催されてますので気になる方は是非~。

お~っと明日は雄踏総合体育館でフリマがあります。

こちらもよろしくお願いします力こぶ
ママとキッズ&ベビーのフリーマーケット



同じカテゴリー(お出かけ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
地産地商♪遠州バザールへ
    コメント(0)